プロフィール

ackeysan

Author:ackeysan
cafe FUN
神奈川県南足柄市関本565-5 ヴェルミ1-105
0465-43-6003
OPEN:9:00~18:30(L.O)
CLOSE:木曜日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


アースアワー

アースアワーとは…
世界約150ヵ国の人々が同じ日の同じ時刻に電気を消し、「地球温暖化を止めたい」「地球の環境を守りたい」という思いをわかちあうイベントです。日本では東日本大震災を受け、最初の1分間に被災地への祈りを捧げます。被災地の復興と地球の未来を思う気持ちを世界の人たちとひとつにする機会です。

2014年は、昨夜の8:30〜9:30でした。
閉店後、スーパーで買い物をしていたら、友人に遭遇し、
「今からアースアワーってことで、集まってキャンドル灯すけど、来ない?」
というお誘いを受け、
「アースアワーって何?よくわかんないけど行くよ」と急きょ参加してきました。
16年前くらいから、毎年行われているイベントらしく、
今まで全く知らなかったな~とびっくり(+o+)
キャンドル作家mieさんのキャンドルをたくさん灯しての贅沢な時間は、
みんなで飲んだり食べたりおしゃべりしつつ~のあたたかく、素敵な時間でした。
来年もまたぜひ参加したいと思いました。
そして、キャンドルっていいな~と改めて思ったので、
これからは、そういうゆったりとした時間を意識的に作りたいと思いました。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
