プロフィール

ackeysan

Author:ackeysan
cafe FUN
神奈川県南足柄市関本565-5 ヴェルミ1-105
0465-43-6003
OPEN:9:00~18:30(L.O)
CLOSE:木曜日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



横浜ウォーカーと「FROMあしがら」




本日発売の横浜ウォーカーに、ちょこっと掲載して頂きましたーっ。
今回の特集は「GWはジモトで遊び&癒しのプラン」ということで、
南足柄の夕日の滝とか紹介されています。
(滝の写真のあたりにFUNの紹介もされています)
見てるだけで、アウトドアしたい気分満載になりますよ。
お店の本棚に置いておきますので、良かったら楽しんで下さい。


「FROMあしがら」という素晴らしいチームが出来ました。
cafeFUNは「支える人」として参加させて頂いております。
「自分には何ができるのか?」
あの地震以来、たくさん考えたと思います。
出来ることはわずかかもしれませんが、たくさんあると思うのです。
あたしは、できることをとにかく精一杯やります!!
皆が笑顔で、毎日幸せでありますように…


以下、FROMあしがらさんより

「FROMあしがら」は、「被災地で何か出来ないか」と思うあしがら地域の有志によって結成されました。ここにいて、出来ることもあります。行って、出来ることもあります。
「行きたい」という個人の思いを、確実な支援につなげるため、チームとして計画・準備を進め、5月に現地入りする予定です。
被災地の方々にご迷惑を掛けないことは大前提です。現地ですでに活動している他団体と連携して計画を立てていきます。瓦礫の片付けや掃除、物品整理から避難所の生活支援etc。現場に合わせ、ニーズのある仕事は何でもやるつもりです。
現地へ「行く人」も、送り出す協力者「支える人」も、経験や資格などの参加条件はありません。
ただ、あしがら地域住民の参加を中心にします。
今回は、「5月に行って働いて帰ってくる」単発の取り組みです。被災地支援の最初の一歩を皆で踏み出すこと。そして、その仲間と体験を共有することが、あしがら地域の明日にも生かされる事を願って動き出しました。ぜひ、参加してください!

申込み・問合せ先 FROMあしがら事務局 相原佑子・海(農場こぶた畑)
PCメールkobutabatake@gmail.com
FAX 0465-73-2981 (なるべくメールでお願いします)
HPアドレス http://fromashigara.com/

○被災地入り日程:5月10日(火)夜、小田原発 ~ 5月16日(月)朝、小田原着
(実働5日・車中泊2日)
○行き先:調整中。4月後半に最終決定、告知。
○作業内容:チームとして専門性は持たないため、人手の掛かる単純作業が主。
○交通手段と宿泊先:車や宿泊先の手配は、こちらで確保して行くのが基本です。
※ 発足時の現在、現地はまだ余震や原発事故のため危険な状態が続いています。被災自治体は疲弊していて直に連絡を取れません。現地で活動する団体からの情報に基づき、計画を立てていきます。被災地の状況は刻々と変わります。変更はご容赦下さい。

●「現地へ行く人」主にあしがら地域の方で、上記日程に参加できそうな方。定員30名。
未定事項が多いため、確実に参加できるか分からなくても、仮登録を受け付けます。4月後半に行き先と宿泊形態が決定した時点で本登録に移行します。
●「支える人」支え方は色々あります。このメールを転送して、呼びかける事もそのひとつです!
また、移動や滞在中に必要な車や物品の貸出や提供。事前準備のお手伝いetc。
交通費に充てるための賛助金も募ります。
個人の方は一口1000円。企業・団体は一口3000円でお願いします。

★4月22日(金)PM6:30から、小田原市永塚公民館にて、事前準備の集まりがあります。

詳しいことはHPへどうぞ!!http://fromashigara.com/
HPには、参加者それぞれのメッセージを掲載しています。ぜひご覧下さい。現地入りの詳細についても決まり次第載せていきます。必要なモノ・コトについても、HP上で呼びかけます。


次へ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
