プロフィール

ackeysan

Author:ackeysan
cafe FUN
神奈川県南足柄市関本565-5 ヴェルミ1-105
0465-43-6003
OPEN:9:00~18:30(L.O)
CLOSE:木曜日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vege-resoプロジェクトに参加します

ここ何年か、楽しみに参加している夏のイベント
「ap bank fes」が今年も開催されます。
チケットがとれるか?わかりませんが、
今年も是非行きたい!いや、行く!と思っています。

(ちなみに…「ap bank fes」とは…音楽と環境にも体にもやさしい食べものを楽しみながら、環境への意識を共振させていく野外音楽イベントです)

そのイベントとの連動企画として、
「vege-resoプロジェクト」というのがあります。

(「vege-resoプロジェクト」とは…
野菜を育てる」という行為を通じて、自分たちの生活に新しい考え方をプラスするきっかけづくりです。
今までよりも空を見上げる回数が増えて、太陽の恵みにありがたみを感じ、雨の日を嬉しく思うこと。時間の流れ方や生活リズムが変わって、自分も地球に住む一員であることに気づくこと。そして、普段の食事や買い物での「モノ」の選び方が変わり、それらが辿ってきたストーリーを想像できること。そんなふうに、私たちを巡るものたちとの繋がりを実感できたら、それはとても素敵なこと。
このプロジェクトは、ベランダや庭、学校やオフィスの屋上など、それぞれの生活に合ったスタイルで、全国一斉にみんなで野菜づくりにチャレンジします。)

で、思い立って
これに参加することにしました。
あたしは、ミニトマトとオクラを育てようと考え中。
5月6日に、一斉にスタートするのですが、
昨日栽培キットが届き、早くもワクワクしているところです。
あたしの野菜の育ち具合は、また紹介していきたいと思ってます。
上手に出来たら、お店でも出せたらいいな~^^
どうなることでしょう??


スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。